2016年08月04日

浄土平レストハウスでソースかつ丼を食べてみた

浄土平レストハウスで
ソースカツ丼を食べてみました。



ソースカツ丼とは、
甘辛いソースに絡めたカツを
丼にのせたものです。

ソースにからんでいるから
てっきりしっとりしているかとおもいきや、
サクサクしているのが不思議。

そして、このサクサク感が
だんだか癖になるのですよ。

会津のソースかつ丼。

諸説あるようですが、
うなぎの蒲焼をイメージして
作り上げたレシピとの噂も。

会津にいったら
ぜひぜひ食してみることをオススメいたします。

IMG_2675.JPGIMG_2676.JPGIMG_2677.JPG
posted by 金蘭荘花山 at 06:54| Comment(0) | 浄土平

2016年07月28日

浄土平の吾妻小富士を一周してみた

浄土平にある吾妻小富士を
ぐるっと一周、歩いてみました。



大人の足で約30分。

小学校2年生の次女は駆け足で駆け上っていましたが
小学生であれば、25分くらいで1周することができました。
※ガイドブックには1時間と書かれていたが
1時間はかからないと思う。

直径約500メートル。

火口底までの高低差は70メートルだそうです。

おっこちたら、ゴロゴロ転がって、
地底まであっという間でしょうね(笑)。

途中の登山道は、ピンク色だったり
赤かったり、まるで火星や月面を歩いているような印象でした。

IMG_2681.JPGIMG_2685.JPGIMG_2688.JPG
posted by 金蘭荘花山 at 19:44| Comment(0) | 浄土平