2016年07月28日

金蘭荘花山の子ども用寝間着

金蘭荘花山では
浴衣が選べる仕組みでした。



大人用は部屋に用意してあるのですが、
お好みの色柄が1Fフロント前で選ぶこともできました。

次女が着ているは
作務衣のようです。

でも、着心地もよいようで、
次女はすっかりお気に入りでした。

子どもが作務衣を着ると
カワイイですね。

IMG_2659.JPG
posted by 金蘭荘花山 at 19:29| Comment(0) | 金蘭荘花山

金蘭荘花山の洗面台とトイレはこんな感じ



金蘭荘花山で僕らが宿泊した部屋を
紹介しますね。

洗面台とトイレです。

洗面台はオシャレです。

小洒落た料理屋にありそうな
洗面台です。

こんなのが家にあったら
朝晩の歯磨きや洗顔が楽しいだろうな。

トイレは普通です。
特別広いわけでもなく
狭いわけでもなく標準サイズです。

IMG_2634.JPGIMG_2635.JPGIMG_2636.JPG
posted by 金蘭荘花山 at 19:23| Comment(0) | 金蘭荘花山

ネスカフェのコーヒーマシン



部屋にネスカフェのコーヒーマシンがありました。

水を入れて、コーヒーのカセットをセットして
数分待てばできあがり。

なかなか美味しいコーヒーが
手軽に作れました。

翌朝、朝食を食べた時
食堂にコーヒーが用意されていませんでした。

自室でゆったり、
インテリアを楽しみながら
コーヒーをのんでくださいな、という
はからいなのでしょうね。

ただ、このネスカフェのコーヒーマシン(バリスタともいうのかな?)
初心者には扱いづらく、説明書を読みながらやりましたが、
最初は相当もたつきました。

自宅では毎朝、ドリップ式コーヒーを
飲んでいますが、ドリップ式のほうが
慣れているだけに楽ちんでした。

IMG_2632.JPG
posted by 金蘭荘花山 at 19:21| Comment(0) | 金蘭荘花山