2016年07月28日

金蘭荘花山の朝食



金蘭荘花山の朝食です。

7時、8時、8時30分から
事前に選択するようになっていました。

ところが、僕らはすっかり寝坊して
8時30分にフロントから電話で起こされるという
情けないことをやらかしました。

慌てて、食堂に行くと、
なにやら長細〜い朝食?です。

題して「ロング竹ーション」!

※ロングバケーションのもじり
女将さん曰く、「オーナーさんがダジャレ好き」だとのこと。

長いものにちなんだ
料理ですね。

長ひじきのうま煮
昆布の佃煮
サバの味噌焼き
イカソーメン
大根サラダ
フリッタータ風長焼き卵
ロングウインナー
明日バラステーキ
ビーフ朝カレー
牛のしぐれ煮
野沢菜漬け
カツオ梅

ってな感じです。

どの旅館も
食後のホットコーヒーがあるものですが
コーヒーはありませんでした。

各部屋にドリップ式の
コーヒーメーカーがありましたので、
自室でゆったりとあじわってください、ってなことでしょうか。

昨晩のボリューミーな夕食が重たかったので
朝は、シンプルでおいしくいただきました。

IMG_2654.JPGIMG_2655.JPG
posted by 金蘭荘花山 at 19:27| Comment(0) | 金蘭荘花山の朝食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: