2016年07月28日

ネスカフェのコーヒーマシン

部屋にネスカフェのコーヒーマシンがありました。

水を入れて、コーヒーのカセットをセットして
数分待てばできあがり。

なかなか美味しいコーヒーが
手軽に作れました。

翌朝、朝食を食べた時
食堂にコーヒーが用意されていませんでした。

自室でゆったり、
インテリアを楽しみながら
コーヒーをのんでくださいな、という
はからいなのでしょうね。

ただ、このネスカフェのコーヒーマシン(バリスタともいうのかな?)
初心者には扱いづらく、説明書を読みながらやりましたが、
最初は相当もたつきました。

自宅では毎朝、ドリップ式コーヒーを
飲んでいますが、ドリップ式のほうが
慣れているだけに楽ちんでした。

IMG_2632.JPG
posted by 金蘭荘花山 at 19:21| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: