2016年07月27日

デザート betsu薔薇とは?

締めは「ドラゴンフルーツのデザート」です。

その名も「betsu薔薇」。

何のこっちゃ?

と思いました。

女将さんの説明によれば、
デザートは「別腹」ですよね。

その別腹に引っ掛けて、
ドラゴンフルーツに薔薇の花をあしらった
デザートなのだそうです。

最初はフレンチみたいで
上品なネーミングだな、と思ったら
日本語の「別腹」に「薔薇」を引っかけた
ダジャレだったのですね。

かなりオヤジギャクですが
料理人の粋なはからいに
笑わせていただきました。

IMG_2649.JPG
posted by 金蘭荘花山 at 22:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: